func.4 objects

進捗しない日記 プログラミングとか

通知センターでuser streamのtwitterを見る

twiiteのTLをiPhoneの通知センターで見たいと思いまして。

 

ただ見るだけで良いのなら"Smartweet"等、わりと多くの脱獄アプリがリリースされてますが、総じてuser streamに対応していません

 

で、通知を利用して何とかならないかと考えたらできそうだったので作ってみました

https://github.com/f4sn/iNCPush 

おおまかな流れは

  1. TLを受信するプログラムを組む

  2. サーバーにアップロードして常時実行

  3. im.kayac.comにTLの情報を送る

  4. iPhoneで受信、プッシュ通知として通知センターで受けとる

ですね

iPhone にはこのアプリで通知を受け取ります

twitterCk/Csとアクセストークンやim.kayac.comのアカウントなんかもいります

あとはVPSサーバーですけど無料のVPSサーバーも有るみたいですね(こことか)

自分はsakuraを使いました

 

まぁ結局サンプルとサンプルを足した様なモノとなりました(◞‸◟)

エゴサとかふぁぼられにも対応したいですね